ついに始まったUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント。

イングランド勢はリヴァプール、マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーの4チームが勝ち残っている。

そうしたなか、リヴァプールDFトレント・アレクサンダー=アーノルドはこんな話をしていた。

トレント・アレクサンダー=アーノルド(リヴァプールDF)

「僕らはトロフィーを十分に勝ち取れていないとがっかりすることはない。

嫌味を言うわけじゃないけれど、マンチェスター・シティは素晴らしいチームだが、CLで優勝できていない。いまは期待されているね。

1シーズンに最低でも1つのトロフィー(を勝ちとる)」

リヴァプールは史上3位タイとなる6度の欧州制覇を誇るが、シティはまだビッグイヤーを掲げたことはない。

【動画】南野拓実、リヴァプールでヒーローになった雷撃シーン

シティDFジョアン・カンセロは、全ての大会で優勝したいとしつつ、「CL優勝は義務ではない」とも述べていたが…。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら