1日に行われたサウジアラビア戦で2-0と勝利した日本代表。南野拓実と伊東純也がゴールを決め、首位との大一番をものにした。
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
ついに決めた🔥🔥🔥
🇯🇵#南野拓実!!!!!
◣_________◢#伊東純也 の突破から執念で押し込んだ👏👏
⚽AFCアジア予選-Road to Qatar⚽
🆚日本×サウジアラビア
📺#DAZN ライブ配信中
🗣佐藤寿人/野村明弘/岡田武史#この戦いにすべてを懸けろ pic.twitter.com/WnkKN0PK7w
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) February 1, 2022
【動画】ペナルティエリアが俺の仕事場だ!南野拓実の先制ゴール
試合後には両監督や選手の記者会見がセッティングされていたが、その準備中に突如日本サッカー協会の会長を務めている田嶋幸三氏が登場。
サッカーファンやメディアに向けて感謝を述べたほか、次のオーストラリア戦に向けての言葉を残していた。
田嶋幸三会長
「改めて、埼玉スタジアム2002で(試合が)できたこと、選手たちが森保監督中心に一致団結してくれたこと、本当に感謝です。
これも埼玉スタジアム2002でやれたことに、そして多くのサポーターが入って試合ができたことに、そしてテレビの前で応援してくださった皆さんに、本当にありがとうございました。メディアの皆さんも本当にありがとうございます。
ただ、状況はまだ何も変わっていません。次も勝たなければいけないことには何ら変わりがないので、しっかりと引き締めて森保監督がやってくれると思います。
皆さんよろしくお願いします。ありがとうございました」