アジアや南米各地で行われているワールドカップ予選。

その一方、日本人選手4人が所属するセルティックは優勝争いを左右する大一番が控えている。

勝点差2ポイントで追う首位レンジャーズとのオールドファームが2月3日に行われるのだ。

現在、代表戦を戦っている前田大然とトム・ロギッチがこの試合で衝撃的な復帰を果たす可能性はあるのか。それについて質問されたポステコグルー監督はこう答えていた。

アンジ・ポステコグルー(セルティック監督)

「彼らを記録的な速さで連れ戻す超音速の乗り物を見つけたいという私の願望とは関係なく、2人は試合当日に戻ってくる。

前日にプレーしていたら、その夜にプレーさせるのは不可能だ。

だが、彼らが(代表戦に)出場しなかったら、復帰させる可能性はあるかもしれない。

とはいえ、今週いっぱいのことを見ていくつもりだ」

日本代表は2月1日にサウジアラビア、オーストラリア代表は2月2日にオマーン戦を戦う。

【動画】ゴールより凄ぇ!セルティック前田、超音速の鬼タックルシーン

一方、セルティックは2月3日、6日、10日、14日、18日と試合が続く。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介