マンチェスター・ユナイテッドでプレーしているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、『Sky』のインタビューに応えた。

今季もなかなか苦しいシーズンになっているユナイテッドは、現在7位。ライバルのシティには22ポイント差をつけられている。

昨年就任したラルフ・ラングニック暫定監督の下でも劇的な改善は見られず、今月初めにはウォルヴァーハンプトンにホームで敗れるという失態もあった。

【写真】クリスティアーノ・ロナウド、神妙な顔でチームの復活を誓う

ロナウドはこの状況について以下のように話し、ユナイテッドが優勝争いに絡まないことを受け入れられないと吐露したという。

クリスティアーノ・ロナウド

「マンチェスター・ユナイテッドは優勝するべきクラブだ。あるいは2位、3位に入らなければいけない。

正直に言って、マンチェスター・ユナイテッドがそれ以外の位置にいるのはあり得ないことだ。

僕の視点で言えば、少なくともプレミアリーグでトップ3に入らなければ、我々のメンタリティでは受け入れることができないんだ。

このクラブで5位、6位、7位になるために戦うのは嫌だ。勝つために、競争するためにここにいる。

我々は競争していると思うが、まだ最高のレベルに達していない。改善には長い道のりがある。考え方を変えれば、大きなことを成し遂げられると僕は信じているよ。