かつてチェルシーで選手として、そして監督として活躍したことで知られるイタリア代表FWジャンルカ・ヴィアッリ。

彼は2017年に膵臓がんと診断されて過酷な治療を経験し、髪の毛やヒゲ、眉毛などをすべて失ったほか、15kgも体重を落としていた。

【動画】チェルシーで活躍した伝説FWヴィアッリ。選手兼監督も務めるなど崇拝される存在だった

それが実った形で回復に成功し、現在はロベルト・マンチーニ監督率いるイタリア代表のスタッフとして働いている。

しかし『Metro』によれば、彼は今回自身の書籍が発売されたことを記念する会合で以下のように話し、がんが再発してしまったことを明かしたそう。

ジャンルカ・ヴィアッリ

「体調は悪くない。しかし私の度はまだ終わっていないんだ。望まぬ客がまだ来ているんだ。私の体の中に。自分はまだメンテナンスモードにある。

腫瘍がある。私は戦い続けるだろう。まだまだ何年もここにいたいからね。

家族や友人から、そしてそのような勇気を与えてくれる人々から強さを貰ってきた。彼らには感謝してもしきれないよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら