ラ・リーガ第13節、レアル・マドリーはラージョ・バジェカーノ戦に2-1で勝利した。
ヴィニシウス・ジュニオールに得点はなかったが、伝説未遂のスーパープレーが話題になっている。
ディエゴ・マラドーナみたいだとサッカー界がザワついた圧巻シーンがこちら。
Vinicius almost scored one of the goals of the season 😯 pic.twitter.com/fygPZrZnjZ
— ESPN FC (@ESPNFC) November 7, 2021
自陣内からボールを持ち運ぶと、巧みなドリブルでゴール前で4人を翻弄してシュート!
決まっていれば伝説級のゴールだったが、カバーに入った相手選手にクリアされてしまった…。
先日のCLシャフタール戦でもドリブルで切り裂いてゴールを奪ったヴィニシウス。
「練習ではいつもあの動きをやっているし、常に成功している。試合では少し難しいけど、ゴールすることができた」と語っていたが、練習でのプレーが試合でもできるようになってきたようだ。
なお、カルロ・アンチェロッティ監督はレアルでの135試合目で100勝を達成している(勝率74パーセント)。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名