イングランド代表は敵地で行われたアンドラとのW杯予選に0-5で快勝した。

FIFAランク156位の相手に力の差を見せつけた一戦では、アンドラのレジェンドが悲劇に見舞われている。

キレキレのジェイドン・サンチョを追走したDFイルデフォンソ・リマがハムストリングを痛めて負傷交代になってしまったのだ。

アンドラ代表史上最多となる133キャップを誇るリマは41歳のレジェンド。この日は前半31分からの途中出場だったのだが、後半18分で無念の交代になってしまった。

そのリマのこんなツイートが話題になっている。

サンチョに対して、「次はスローダウンしてくれ」と自虐的なコメントを送っていたのだ。絵文字とともにハムストリングスのハッシュタグも入れるなどお茶目なツイートは英国でも話題になっている。

【動画】ドリブルだけじゃない!サンチョ、アンドラを壊したキラークロス

今季ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したサンチョ。ギャレス・サイスゲイト監督は「アンドラ戦で彼は多くのクオリティを見せつけた。クラブでもそうなるはずだ」と讃えていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら