UEFAチャンピオンズリーグで激突したPSGとマンチェスター・シティ。

パルク・デ・プランスでの一戦でリオネル・メッシが移籍後初ゴールを決めた。後半29分、キリアン・エムバペとのワンツーから完璧なシュートを叩き込む!

ついに初ゴールとなったメッシは感情を爆発させ、スタジアムも熱狂!

試合は2-0でPSGがシティ相手に初勝利を手にしている。『RCM Sport』や『Canal+』によれば、メッシは試合後にこう述べていたそう。

リオネル・メッシ(PSG)

「自分には相当な意欲があった、最近はあまりプレーしていなかったからね。

このチームやチームメイトたちに慣れてきたよ。今日は重要なものだと分かっていた。

僕らはこれを続けていく必要があるし、まだシーズンには多くの試合が残っている」

「自分にとってこのスタジアムでの2試合目だった。

僕らFW陣はプレーすればするほど関係性はよくなっていく。

全員が一緒に成長して、ベストを尽くす必要がある。

(シティは)素晴らしい相手だった。ブルッヘに引き分けていたので、この試合に勝つことが非常に大事だった。得点できてとても嬉しいよ」

Optaによれば、メッシはジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるチームと対戦したCLでの7ゴールを決めているとか(対シティ戦で5ゴール、対バイエルン戦で2ゴール)。また、メッシはペップから誰よりも多くのゴールをCLで奪っているとのこと。

【動画】PSG初ゴールのメッシ、ネイマールとのヒソヒソ話シーン

またもやられたペップだが、『BT Sport』の試合後インタビューで「あのゴールはファンタスティックだった」と脱帽していた。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介