かつてリヴァプールが3690万ポンド(55億円)もの移籍金で獲得したアンディ・キャロル。

32歳になった巨漢ストライカーは昨季限りでニューカッスルを退団し、現在は所属クラブがない状態にある。『Marca』によれば、『The Athletic』でこんな話をしていたという。

アンディ・キャロル

「子供たちはいまでも俺がマンチェスター・シティやバルセロナと契約すると思っているが、そうはならないことは全員が分かっている。

だが、家族は俺にクラブを見つけるように促しているし、それが自分のやりたいことでもある。家族の前でプレーして試合に勝ちたい。

意欲と情熱は全く衰えていない。趣味で金を貰えるなんて、俺は本当に幸運だよ。

生活のためにやっていなかったら、友達とプレーしていただろう」

まだサッカーへの情熱は衰えていないというキャロル。

【動画】キャロル、リヴァプール時代のシティ破壊シュート

トルコなどヨーロッパのクラブからオファーがあるものの、娘が高校生になったばかりなので、できるなら近場でプレーしたいそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら