チェルシーでプレーしているイングランド代表DFリース・ジェームズが、昨季のチャンピオンズリーグ優勝メダルなどを泥棒に盗まれてしまったようだ。

ジェームズは火曜日にチャンピオンズリーグの試合に出場していたが、その間に自宅が泥棒の被害にあっていたとのこと。

リース・ジェームズ

「2021年9月14日の夜、チャンピオンズリーグでプレーしていたとき、臆病な強盗のグループが僕の家に押し入った。

彼らは僕の身の回りの品が入っている金庫を持ち上げ、車に積み込んだ。

僕は自分のジュエリー類を家に保管していないので、金庫に入っていたのはチャンピオンズリーグとUEFAスーパーカップの優勝メダル、EURO2020の銀メダルだけだった。

これらのメダルはチェルシーとイングランド代表で獲得したものだ。それを証明するための物理的なメダルを持っているかどうかにかかわらず、その栄誉は誰にも奪われないものさ」

泥棒が家に侵入した瞬間は監視カメラが捉えており、リース・ジェームズは自身のSNSでその映像を公開している。

【動画】リース・ジェームズの家の前に車をつける強盗団

強盗は懐中電灯でゆっくりと家の中を調査し、門を強引に破壊して車を横付け。金庫をずるずると滑らせて持ち出しているぞ。よくこの手口で周囲に見つからなかったものだ…。

なお、すでに警察やチェルシーなどがこの事件を調査しており、犯人についての目星は付けられているとのことだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら