昨季限りでウエスカとの契約が満了となり、今夏のマーケットでスペイン2部のFCカルタヘナに加入することが決まった岡崎慎司。

9日に行われた記者会見で現地のメディアにお披露目され、様々な質問に答えていたぞ。

【動画】カルタヘナに加入が決まった岡崎慎司

岡崎慎司

「カルタヘナに来ることができてとても嬉しいよ。スペインでプレーしたいと考えていたところ、クラブから電話があり、プロジェクトを紹介してくれた。

自分で目標を設定するのではなく、チームが集合的に成長を遂げ、今シーズン設定された課題を乗り越えられるように支援したい。

僕はゴールに貢献できると思うので、フォワードがいちばんやりやすいよ。

パブロ・デ・ブラシス(マインツ時代の同僚)やガストン・シルバ(昨季ウエスカに所属)のことはよく知っている。ドレッシングルームの雰囲気も家族のようで、とてもいいと思ったよ。

監督がいけると判断するなら、僕は今週日曜日にもプレーする準備ができているよ。

今季の目標?ウエスカで2部を戦ったときに12ゴールを決めたので、今回は目標を設定したくないよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら