アゼルバイジャンのネフチを退団して無所属になった本田圭佑。35歳になったレフティはまだ新天地が決まっていない。

そうしたなか、こんな本田のツイートが話題になっている。

本田圭佑

「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。

さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい。

どう考えたって苦情をいう大人は頭がおかしいよ。

あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?

公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね。」

近年、公園内でボールの使用が禁じられることが増えてきたが、苦情を言う大人の側がおかしいと批判。自分たちが子供だった頃のことを忘れていると指摘し、マジでヤバいと苦言を呈していた。

【動画】これが本田という男!日本人離れした伝説鬼ミドル

様々なケースがあるはずだが、本田としては公園でのボール遊び禁止には断固反対のようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら