現在マンチェスター・シティの監督を務めているジョゼップ・グアルディオラ氏。クラブの資金力を生かしてプレミアリーグを席巻し、3回の優勝を手にしている。

彼の契約は2020年11月に更新されており、現在の期限は2023年6月30日になっている。

『ESPN』によれば、グアルディオラ氏は『XP Investimentos』のオンラインフォーラムに出席し、その中で以下のように話したという。

ジョゼップ・グアルディオラ

「次のステップは代表チームになるだろうね。このクラブで7年間を過ごしたら、その後は休暇を取るよ。

長年の働きのあとは休憩が必要だ。そして自分たちがやってきたことを評価し、他の監督からの学びを得なければならない。

もしこの過程で代表チームを指揮する機会があれば、それをやりたいと思う。欧州選手権、コパ・アメリカ、ワールドカップで監督をしたいよ」

【写真】グアルディオラの下で「愛されつつ成功できなかった」7名

マンチェスター・シティとの契約は2023年で終え、それからは休暇を取りたいという。そして代表チームを率いてみたいとか…日本とかどうだろうか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら