今夏のマーケットでバルセロナからリオネル・メッシを獲得することになったパリ・サンジェルマン。
各国のサッカーファンが「新たな銀河系軍団」となったパリ・サンジェルマンに注目している。
ただ『Gazzetta dello Sport』によれば、パリ・サンジェルマンに所属しているフランス代表FWキリアン・エムバペは、現在クラブの動きを懸念しているという。
Premiers pas et premier entraînement au Centre Ooredoo ! ✔️ #PSGxMESSI pic.twitter.com/fPjMbjM7YA
— Paris Saint-Germain (@PSG_inside) August 12, 2021
契約が残り1年となっているエムバペは、メッシの加入によって自身が影に追いやられるのではないかと悩んでいるとか。
そして、彼は月曜日にクラブに対して自身の去就に関する意向を伝える予定になっているとも。
先日は「エムバペはクラブがチャンピオンズリーグ優勝に向けたプロジェクトを持っているかどうかに疑念を持っている」として退団が示唆されていた。
しかし今回は「メッシが来たことによって影に追いやられる可能性があるため」として退団の可能性が示唆されている。
一見矛盾しているように見えるが、それはエムバペが強行にレアル・マドリーへの移籍を希望しているためなのだろうか…。