2019年に行われた試合でスチュワードにソーセージロールを投げたサポーターが、3年間の観戦禁止処分を受けたようだ。

事件は2019年3月3日に行われたサウスエンド・ユナイテッド対バーンズリーの試合中に発生したもの。

ハーフタイムの少し前、スチュワードは「バーンズリーのファンが椅子の上に立っている」と通報があり、アウェイのスタンドへと向かった。

しかしスチュワードから警告を受けたカイル・スワンという当時18歳のファンはそれに反発し、両者の揉み合いに発展した。

そして、バーンズリーサポーターの間では「スチュワードが障害者のファンを殴った」という誤った情報が広がった。

カーティス・ホーバリーという当時20歳の男性は、それを聞いてスチュワードとの揉み合いに参加。その中で彼がソーセージロールを投げつけたとのこと。

【写真】「ライバルクラブのファンだった」スター選手10名

今回の裁判において、そのカーティス・ホーバリー氏、カイル・スワン氏、そしてダレン・ケネット氏、ハーヴェイ・ケネット氏の4名が3年間の観戦禁止処分、そして夜間外出禁止令を言い渡されたとのこと。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名