ラ・リーガ第32節、バルセロナは敵地でのビジャレアル戦に1-2で逆転勝ちした。
全2ゴールを叩き出したのは、アントワーヌ・グリーズマン。
1点目はGKに反応させないループシュート、2点目は相手DFのバックパスをかっさらっての狡猾なゴールだった。
ビジャレアルDFフアン・マルコス・フォイトは味方GKにボールを戻そうとしたのだが、グリーズマンはそのプレーを完全に読んでいた。海外のファンたちも「グリーズマンは試合の読みがすばらしい」と反応していたぞ。
HIGHLIGHTS | @AntoGriezmann double cancels out @chukwueze_8 opener in @FCBarcelona victory! 🔥
📺 #VillarrealBarça pic.twitter.com/RGzwGGgR38
— LaLiga English (@LaLigaEN) April 25, 2021
2点目を決めた直後にはリオネル・メッシがすぐさま抱きついて喜び合うシーンも!
『Marca』によれば、ロナルト・クーマン監督は「彼とその仕事ぶりには常に満足しているよ。有効性を改善しているし、今日の逆転ではそれがキーになった。我々には彼のような選手が必要なんだ」とグリーズマンを評価していたそう。