イタリア・セリエAのユヴェントスは、「DFレオナルド・ボヌッチが新型コロナウイルス陽性になった」と発表した。

今回のインターナショナルマッチウィークでイタリア代表に合流していたボヌッチ。

試合はすべて無事に行われたものの、イタリアサッカー協会は31日に「4名のスタッフが新型コロナウイルスに感染した」と発表していた。

それを受けて、イタリア代表から帰還したボヌッチがPCR検査を受けたところ、結果は陽性となったという。

ボヌッチはすでに自宅で隔離されており、しばらくはトレーニングにも合流せずに療養に務めるとのことだ。

ユヴェントスでは先日トルコ代表に合流していたDFメリフ・デミラルが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになっており、それに続いての離脱者となった。また、ジャンルイージ・ブッフォンも昨年末に行われたパルマ戦での暴言によって出場停止になっている。

【写真】ユヴェントスでプレーしたことを「忘れられている」9名

この後土曜日にはトリノとのダービーマッチを控えているが、アンドレア・ピルロ監督はなかなか難しい選択を余儀なくされそうだ。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手