今季レアル・マドリーからアーセナルにローン移籍したノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴール。

ミケル・アルテタ監督の指導を絶賛するなど、新天地で手応えを掴んでいる。

そのウーデゴールがプレミアリーグ公式動画に登場。アーセナルであまり見られていないけれど、最も印象的な若手選手について聞かれるとこう答えた。

マルティン・ウーデゴール

「ブカヨ(・サカ)やエミール(・スミス=ロウ)もいるけれど、彼らはかなりプレーしている。

最近はあまりプレーしていない中では、ガブリエウ・マルチネッリだね。

彼にはすごい才能がある、毎日の練習でそれを目にしているよ。クオリティに溢れた才能豊かな選手だ」

19歳のブラジル人アタッカー、マルチネッリは加入1年目で10ゴールを叩き出した逸材。

【動画】ウーデゴールも惚れる!逸材マルチネッリ、チェルシーを壊した電撃ドリブルシュート

怪我から戻ってきた今季はいまだノーゴールだが、ウーデゴールによれば、練習だけでも凄さが分かるほどだとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら