『PASADENA』の由来と今季の推しアイテム
先日、狩野さん自身が展開するアパレルブランド『PASADENA(パサデナ)』にて、 2021年春夏シーズンの第1弾アイテムの展開がスタートしました。『PASADENA』という名称の由来は?
PASADENAはアメリカのロサンゼルスにある地区の名前です。
もともと僕自身、イタリア代表のロベルト・バッジョが好きで、1994年のワールドカップ決勝、ブラジルvsイタリアの試合が行われたのがPASADENAなんです。
PKを外してうつむくロベルト・バッジョの姿が今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
――なぜ、アパレルブランドを始められたんでしょう?
もともとファッションにはすごく興味がありました。今まではサッカーで表現してきましたが、自分を表現するツールとしてファッションもありだなと考えています。
――『PASADENA』の特徴と、今回のコレクションにはどんなアイテムがありますか?
PASADENAの特徴としては、アウトドアカジュアル的なところをイメージしています。
現役時代であれば、家から練習場までサラッと着られるTシャツやロンT、キャップを作りましたし、今の時期、お家時間や子供と公園に遊びに行く時に気軽に着られるものを作りたいと考えています。
何年後かにPASADENAの洋服を見た時に、子供との思い出など当時の懐かしい光景が思い返せるものになったら嬉しいです。