先日開幕を迎えた2021年シーズンのJリーグ。
内田篤人はDAZNで配信されている冠番組『FOOTBALL TIME』で鹿島アントラーズの三竿健斗と犬飼智也とリモートで対談した。
内田と犬飼はほぼ毎日オンラインで一緒にゲームをやるゲーマー仲間だそう。内田が引退する時もゲームプレイ中に伝えたほどだとか。
内田曰く、「昨日の夜もやってたからね(笑)。ワンちゃんとはほぼ毎日ゲームしております。ゲームがなかったら、ワンちゃんとはほぼ喋っておりません」とのこと。
また、犬飼によれば、内田は犬飼の幼馴染2人にもよくしてくれているとか。犬飼本人がいない時でも内田と幼馴染の3人だけでゲームをするほどで、内田はその幼馴染たちの名前を番組内で語っていた。
そんな犬飼は昔からアーセナルが好きと告白。内田からなんで?と聞かれると、「アンリとかがいた時。ウイニングイレブンで、ず~と使ってましたね。使ってます、今でも」と答えていた。
ウイイレ好きでティエリ・アンリがいた頃からアーセナル使いの犬飼だが、内田とやるゲームは別のものだそう。そのため内田が「そっち(ウイイレ)やる時は早めに言って。そしたら俺違うゲームできるから。皆のこと一人で待つのは…」とこぼす場面も。
さらに、内田は対談のVTRが終わった後には「彼女いないのよ、ワンちゃん。4,5年いないんだって。(番組でバラしても)大丈夫、大丈夫。いいやつなんだけどねぇ、あいつは」と思わぬ暴露もかましてた。