昨年に引退した内田篤人は、DAZNの番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』でMCを務めている。

この日は同じくDAZNで配信中の『やべっちスタジアム』に出演し、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんと対談。色々なぶっちゃけトークを展開するなかで、こんな話も明かしていた。

内田篤人

「俺、なんだろこぼれ話。

チャンピオンズリーグの時にインテルとの試合をやってて、スタンドをバーンと見たら、吉田麻也が顔デカくて分かった(笑)。

あ、吉田だ!って(笑)。マイコンの後ろに麻也いるんすよ、顔デカくて(笑)。

マイコンが僕のユニフォームを貰いに来てくれたんですよ、ハーフタイムに上がる時に。

『俺でいいの?』って(聞いてユニフォーム交換をした)。オブリガードって」

シャルケ時代にCLでインテルと対戦した際、ブラジル代表DFマイコンからユニフォーム交換をお願いされたとか。

【動画】これは伝説!マイコンが北朝鮮を壊した逆鬼曲がりシュート

マイコンは長友佑都も憧れた当時世界最高の右サイドバック。同じポジションだけに内田も嬉しかったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら