マンチェスター・ユナイテッド加入後、活躍を続けているブルーノ・フェルナンデス。

プレミアリーグ第23節エヴァートン戦でも驚愕のゴールを奪ってみせた。

ゴール前でボールを受けると相手が寄せてこないこととGKのポジションを見定め、驚きの角度からのシュートを物凄いコースに叩き込んだのだ。

ファンたちが「“キング”カントナみたい!」とザワつくなか、ユナイテッド公式が2人のゴールシーンを比較する映像をポストしている。

エリック・カントナが決めた伝説のドヤ顔ゴールとブルーノの神憑り的シュートを比較!

違うといえば違うが、確かに似てる要素もある。どちらも圧巻のシュートという点では間違く同じだ。

オレ・グンナー・スールシャール監督も「彼はどんなやり方でも好きなようにボールを蹴ることができる。ストレート、ホイップ、カーブ、沈むボール。素晴らしいゴールだった」とブルーノを絶賛。

【写真】「襟立て」ユニフォームを着こなした5人のスター選手

ただ、試合は3-3の引き分けに終わり、ブルーノ本人は「あんなゴールを喫してはいけない」と後半AT5分の失点を嘆いていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら