今週末に行われるマンチェスター・シティ対リヴァプールのビッグゲーム。

そうしたなか、かつてリヴァプールでプレーしたジェイミー・キャラガーがシティ選手を絶賛した。『Telegraph』のコラムでこう綴っていたとか。

ジェイミー・キャラガー

「ルベン・ディアスはPlayer of the Yearの本命候補になるべきだね。

いいCBというのは、周囲の選手もよく見せることができる。

ユルゲン・クロップのもとでファンダイクの相方が誰であっても問題ないように見えた時期があったように、今のグアルディオラもディアスのもとで同じ贅沢を得ている」

周囲の選手まで引き立たせるほど優れた能力を持つフィルヒル・ファンダイク。キャラガーはディアスにもそれと同じような資質があると見ているようだ。

【動画】ファンダイク級!?シティDFディアスの鬼ディフェンスまとめ

実際、シティのジョゼップ・グアルディオラ監督もディアスの能力を絶賛している。エティハド・スタジアムでの激突でディアスがどんなプレーを見せるのか楽しみだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら