酒井宏樹と長友佑都が所属しているフランス・リーグアンのマルセイユ。今冬のマーケットではストライカーの補強に動いているとされる。

その候補としてはナポリのポーランド代表FWアレク・ミリク、モンペリエのガエタン・ラボルド、マインツのジャン=フィリップ・マテタ、パトリック・クトローネ(ウォルヴァーハンプトン)らだと伝えられている。

しかし『La Provence』によれば、先日アトレティコ・マドリーとの契約を解除したスペイン代表FWジエゴ・コスタからの売り込みが舞い込んでいたとのこと。

現在32歳のジエゴ・コスタはフリーエージェントになって以来新しいクラブを探しており、アーセナルやウォルヴァーハンプトン、ガラタサライなどとの関係が噂されている。

その中でマルセイユにも接近したようであるが、記事によればスポーツディレクターを務めるパブロ・ロンゴリアはそれをバッサリ断ったとのことだ。

アンドレ・ヴィラス=ボアス監督が求めているストライカーのイメージには合致していたが、その気質と年800万ユーロ(およそ10.1億円)という莫大な給与がネックになったようだ。

【写真】南野はどうなる?「コミュニティシールドで加入初ゴールを決めた9選手」

現在ジエゴ・コスタはブラジルの故郷ラガルトで過ごしており、友人たちと時間を過ごしつつトレーニングを進めていると伝えられる。果たしてどこのクラブへ行くのだろうか…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら