土曜日に行われたレバンテとの試合で登録メンバーから外れてしまった久保建英。先日からヘタフェへの移籍が噂されている状況だった。

【動画】久保建英がメンバーから外れたレバンテ戦、ビジャレアルは2-1で勝利した

そして『BeSoccer』によれば、久保建英が所属しているビジャレアルの監督ウナイ・エメリ氏は以下のように話したそうだ。

ウナイ・エメリ

「私は彼に『ここに残りたいか、それとも退団したいか』と尋ねたところ、彼はチームを離れることを考えていると言った。

ただタケのコミットメントは良好なものだ。彼は我々を助けてくれるし、成長し続けるはずだ。だがもっと出場機会を得たいと言っていたので、チームのメンバーには入れられなかった」

オサスナ戦、アスレティック・ビルバオ戦、そしてセビージャ戦と出場機会がなかった久保建英。

リーガでは13試合に出場してきたものの先発は2試合のみで、出場時間も300分に満たない状況となっていた。

レアル・マドリーからローンで加入している立場であるため、その契約を取り消す形で復帰し、それから改めてヘタフェへ貸し出されるのではないかと言われている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら