今季マンチェスター・ユナイテッドに加入したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ。

33歳のストライカーはプレミアリーグ6試合で3ゴールをマークしている。

『The Times』によれば、そのカバーニを支えているのは、宿敵シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が営むレストランだそう。

カバーニはペップが経営するマンチェスターにあるレストラン「Tast Catala」から家族たちが住む自宅によくデリバリーをしてもらっているとか。

すでにデリバリー代に2000ポンド(27万円)以上を費やしているとのこと。英国移籍後に14日間の自己隔離を余儀なくされたカバーニを支えたのもペップのレストランのデリバリーだったそう。

カバーニのお気に入りは、スペインから輸入する40日間乾燥熟成させたルビアガレガ牛(800グラム)だとか。

【写真】「昔は細かったのにムキムキになった」9選手、写真を比べる

カバーニは友人を通じてシティのCEOフェラン・ソリアーノと知り合った後にペップのカタルーニャレストランを発見したそう。

なお、カバーニは故障のために、0-0の引き分けに終わったマンチェスター・ダービーを欠場している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら