かつてアーセナルで長くプレーしたイングランド代表MFジャック・ウィルシャー。2018年に退団した後はウェストハムに移籍したが、10月に契約を解除して退団している。

その後はフリーエージェントとなり、現在も新しい所属クラブを探している状況にある。

彼は『ITV』のインタビューに対して以下のように話し、古巣であるアーセナルに戻りたいという意志を明らかにした。

ジャック・ウィルシャー

「僕はアーセナルの男だ。誰にも話したことはないが、それは自分の夢になるだろう。

私は愚かではない。それが起こる可能性がないことは分かっているが、自分はアーセナルの男なんだ。

あのクラブが大好きだ。そしてアーセナルが上手くいくのを見たいと思っている。

ミケル・アルテタ監督は本当にいいと聞いたよ。自分がアーセナルにいたころから多くの人々がクラブを去っているが、何人かはまだ残っている。

アルテタ監督はとても実践的で、主導的だと聞いている。自分が望むものも、選手がどこにいて欲しいのかも、完全に理解している。

彼はすべてのセッションでハードワークを望んでいる。それは彼が最初にやってきたときから見られたと思うよ」

『Mirror』によれば、ウィルシャーの発言について質問を受けたアーセナルのミケル・アルテタ監督は以下のように答えたそう。

ミケル・アルテタ

「我々はその状況を分析していない。選手として、チームメイトとして、人として、私は彼のことを高く評価しているが、現時点でその可能性はない」

ラブコール届かず…。残念ながらフリーでもウィルシャーの復帰は検討されていないようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら