あれはジョーダン・ピックフォードとの接触だった。タイミングの悪いコンタクトだった。

しかし、プレミアリーグのテンポがとても速いという事実が、対応の僅かな遅れを容易に導く。

ジョーダンは少し遅れて対応したが、その意図はボールに行こうとするものだった。ファン・ダイクを傷つけようというものではない。

意図的なものだというのは、あまりに言いすぎだ。ファン・ダイクもわかっていると思うよ。

ジョーダンは本当に悲しんでいた。ファン・ダイクが怪我をしたことをとても残念に思っていたよ。

強烈な接触で、タイミングもズレていた。サッカーではそのようなことが起こるものだ」

現在ジョーダン・ピックフォードのSNSにはかなりの不快なコメントが寄せられている状況にあり、警察も調査を行っている。

マージーサイド警察はピックフォードに対して侮辱的、脅迫的なコメントを書き込んだ人物を特定し、裁判にかけるための措置を講じているそうだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら