チェルシーの主力としてチームに貢献してきたフランス代表MFエンゴロ・カンテ。彼がチェルシーからの退団を希望しているという話が伝えられた。

フランス紙『Le Parisien』が、友人の結婚式への出席を拒否されたカンテはフランク・ランパード監督とチームに怒っているなどと報じたのだ。

ただ、英国では真逆の話が出てきた。『Telegraph』のマット・ロー氏がこう発信したのだ。

「フランスから発信されたランパードとカンテの結婚式を巡る問題は完全なウソだ。

思い出してほしい。ランパードは新型コロナウイルス(への感染)を懸念したカンテに思いやりをもって練習欠席を許したことを。

監督と選手には何の問題もない」

2016年にチェルシーに加入したカンテはこれまで175試合に出場。今季も主力としてプレーし続けており、リヴァプール戦では前線に飛び出すシーンもあった(以下動画1分10秒~)。

驚きのポジショニングでもあった。

【関連記事】大ショック!「残留宣言」後あっさりクラブを去った10名のスター選手

なお、カンテとチェルシーとの契約は2023年まである。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら