僕はトレーニングと休息、そして食事で筋肉を鍛えたんだ。食事は不可欠なものだよ。練習の非常に重要な部分を占める。

あと、試合ではあまり飲まないが、水も不可欠だ。アスリートにとって、体内の水分を維持することは重要なんだ。

料理の量を変えて、種類を多く、健康的でバランスの取れた食事をしているようにしているよ。ピーナッツソースと玄米を使った伝統的マリ料理だけでなく、小さなパエリアも食べる。

全ては世界一の料理人である母の手によってだ。それから、他のアスリートと同じようにパスタも食べるよ。

ジムワークで重要なのは怪我を避けることだよ。15歳の時、僕は腱炎で膝に問題を抱えてしまい、スピードを上げられない、試合もできない状況になった。

それから、僕はジムで強化を始めた。自分はとても爆発的な加速があるから、怪我を避けるためにもっと具体的なトレーニングをする必要があった。

力を高めるだけではなく、怪我を避けるために運動をしているんだ。それはアスリートが最も恐れることだからね」

【関連記事】驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

自分の体にトレーニングをあわせていくことが大事…とのこと。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら