水曜日に行われたリーグ・アンのメス戦で負傷し、試合途中でプレー続行不可能になったPSGのDFフアン・ベルナト。その瞬間がこれ(動画3分38秒~)。

肩を抱えられながらピッチを去ることに…。

試合はなんと2名の退場者を出したPSGが終了間際に先制、劇的な勝利をあげていたのだが、ベルナトについては厳しい結果となった。

クラブが発表したところによれば、ベルナトの怪我は左膝前十字靭帯の部分断裂。来年6月で契約が満了になる状況の中、数カ月は出場できない見込みとなったのだ。

『Corriere dello Sport』によれば、このベルナトの長期離脱を受けてパリ・サンジェルマンは補強に動いているとのこと。

そのターゲットはユヴェントスに所属しているイタリア代表DFマッティア・デ・シーリョであると伝えられている。

【関連記事】28日発売し爆売れ中、「ジョーダン×PSG」の最高にオシャレなビジュアルを見る

パリ・サンジェルマンは昨年夏にもデ・シーリョの獲得を検討していたため、1年越しで改めて接触を試みるようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら