5人の選手が退場になるなど荒れ模様となったPSG対マルセイユ戦。

ネイマールに対するマルセイユのスペイン人DFアルバロ・ゴンサレスの人種差別的発言があったか否かも争点となっている。また、アンヘル・ディマリアがアルバロに対して唾を吐きかけたとも。

そうしたなか、放送局『Téléfoot』が唾吐きシーンの新たな映像を公開した。その瞬間と乱闘シーンをあわせて見てみる。

この投稿をInstagramで見る
#Ligue1Eleven
ELEVEN Portugal(@elevensportspt)がシェアした投稿 -

確かにディマリアはアルバロのほうに唾を飛ばしているように見える。

【関連記事】DFなのに背番号「11」を着用した11名のサッカー選手

『L'Equipe』では「ディマリアが自発的にアルバロに向けて唾を飛ばしているのは間違いない」と断罪。ディマリアは最悪で6試合の出場停止になる可能性があるとのこと。新型コロナウイルスに感染した彼はこの試合が復帰戦だった。 

また、『RMC Sport』では、「(ディマリアの唾吐き後)アルバロと近くにいたチームメイトの酒井宏樹も怒りの反応を見せていた」と伝えている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら