9月にUEFAネーションズリーグの試合を控えている欧州各国。フランスサッカー協会は27日にそのメンバーを発表したが、それと同時に大きなニュースがあった。

スウェーデン戦とクロアチア戦に向けた23名の中に入らなかった主力選手に、新型コロナウイルス陽性反応が出ていたという。

『L'Equipe』によれば、それはタングイ・エンドンベレとポール・ポグバであるとのこと。

エンドンベレは数日前に行われたトッテナムでの検査で陽性反応が出たため、それから二週間の隔離に入っているという。

またポール・ポグバも同じように新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、招集メンバーから外されたとのこと。

フランス代表のディディエ・デシャン監督はポグバの離脱を受けてレンヌの17歳MFエドゥアルド・カマヴィンガを初招集している。

エドゥアルド・カマヴィンガは現在レアル・マドリーも狙っているという超新星ボランチ。昨年のリヨン戦ではこんなスーパーゴールも決めているぞ。

17歳ながらも鋭いタックルによるディフェンス、そしてボールを持てば見事な展開力と切れのあるタッチを見せるという万能性が魅力だ。

【関連記事】「フランスだけにルーツがある選手」で組んだフランス代表、11名がこれ

彼のフランス代表デビューもなかなか楽しみだが、まずはポグバとエンドンベレの回復を祈りたいところだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介