休暇先のギリシャで事件を起こして逮捕されたマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表DFハリー・マグワイア。

『Guardian』によれば、執行猶予つきの有罪判決が下されたようだ。暴行と収賄未遂の罪で21か月と10日の判決を言い渡されたという。

ただ、マグワイア側は控訴する構えを見せている。彼は「公判後、控訴する旨を裁判所に通知するように弁護団へすぐに指示した。この件について、自分たちは無罪だという強い自信がある。むしろ、自分や家族、友人は被害者だ」との声明を出したとのこと。

逮捕された後のマグワイアの映像がこちら。

妹を守るための行動だったとも伝えられているが…。

【関連記事】 ユナイテッドでの大失敗から「超復活」遂げた9名

マグワイアは9月に行われるイングランド代表戦のメンバーに選出されていたが、ギャリー・サウスゲイト監督が除外することを決めた。

指揮官は状況を確認していたが、その状況が進展した(有罪になった?)ことで除外を決めたと述べている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら