プレミアリーグ王者のリヴァプールは来季に向けたプレシーズンをスタートさせている。

シュトゥットガルトとのプレシーズンマッチには、南野拓実のほか新戦力のコスタス・ツィミカスも出場。彼にとってはリヴァプールでのデビュー戦だったのだが、大先輩であるジェームズ・ミルナーから浴びせられた罵声が話題になっている。

ミルナーはツィミカスとのワンツーを狙って左サイドを疾走。だが、ツィミカスはミルナーにはボールを出さず、下りてきた南野へのパスを選択した。

その瞬間、ミルナーは「あぁ…コスタス、クソが!」とFワードを叫んでいたのだ。この音声は試合放送でもはっきりと聞こえており、実況も思わず笑ってしまっていた。

現地ではツィミカスが洗礼を浴びたと伝えられているが、試合中には普通にあることであり、ミルナーも本気で怒っていたわけではないはず。

そんなミルナーだが、南野の目の前で味方をこんな感じで叱りつけたこともある(以下動画5分47秒~)。

ここでも絶叫!ミルナーにとってはこれが普通なのかも。

【関連記事】「リヴァプール移籍後、苦しむことになった9人の選手たち」

なお、南野が後半45分プレーした試合は3-0でリヴァプールが勝利している。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介