プレミアリーグ第37節、マンチェスター・シティは敵地でのワトフォード戦に0-4で勝利した。

ラヒーム・スターリングが突き刺した冷酷無比な弾丸シュートがこちら(動画1分35秒~)。

これはGKが可哀想になってしまうほどだ…。

【関連記事】シティに所属していたことが「忘れられている」10名のスター

リーグ3連覇の夢はついえたシティだが、今季も得点力は桁違い。リーグ断トツの得点数を記録(37試合で97得点)。得点数2位のリヴァプール(36試合で77得点)に大差をつけている。

ただ、ジョゼップ・グアルディオラ監督はリヴァプールとの差を認めた。試合後にこう述べていたのだ。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「当然ながら、我々は他の18チームよりははるかに優れている。

2位と1位との差は大きいが、2位と3位の差も大きい。ただ、それは十分ではない」

「我々全員がそれでも自分たちとリヴァプールとはかけ離れていることを分からなければいけない。

(今季の)我々がリーグで4連勝するのはこれが初めてだ。2年前は18連勝、昨季も14連勝があった。

これは今季がいかに一貫性がなかったかを示すものだ。(昨季と)同じチームだったんだからね。

何かがおかしいからこうなった。来シーズンの前にそれが何だったのかを見つけ出す必要がある」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら