トロイ・パロット

クラブ:トッテナム

トッテナムは今季のプレミアリーグで好成績をあげられる。そんな確信を抱いていた人は多かったはずだが、劇的に順位を下げてしまった。監督交代もそれほど大きな薬にはならなかった。

その問題はハリー・ケインが長期離脱したことにあるし、1月のマーケットで大きな補強が出来なかった。そしておそらく、今夏も新型コロナウイルスによる影響で投資は難しいだろう。

ということは、最も簡単な解決策は若手に賭けるというものになる。ケインのバックアップとしてちゃんと使える選手をだ。幸運なことに、トッテナムには18歳の俊英トロイ・パロットがいる。

【関連記事】プレミアリーグ「最優秀若手賞、最有力候補」はこの5名

年代別のレベルでは37試合31ゴールというとんでもない得点力を見せており、アイルランド代表にもデビューしている。モウリーニョ監督は「若手を起用しない」と言われているが、流石にチャンスを与えないわけにも行かない状況だろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら