2018年のワールドカップで優勝し、世界王者に輝いたフランス代表。

ただ、主力であるアントワーヌ・グリーズマンはバルセロナでやや苦しんでいる。そういった状況下で、あのレジェンドは別の若手選手に期待を寄せているようだ。

元フランス代表DFフランク・ルブフは『ESPN』でこんな話をしていた。

フランク・ルブフ(元フランス代表DF)

「スカッド入りするビッグチャンスがあるよ。

彼がこれを続ければ、ディディエ・デシャン監督は彼のことを考えるはずだ。

いまのグリーズマンがバルサで抱えている問題、(33歳のオリヴィエ・)ジルーが年をとってきたことを考えれば、アントニ・マルシャルがスカッド入りするチャンスは間違いなくある。スタメン入りもあるかもね。

一貫性があれば、間違いなく代表チームに入るだろう」

今季のグリーズマンはリーグ戦で8得点、一方のマンチェスター・ユナイテッドでプレーするマルシャルは14ゴールを叩き出している。

先日のシェフィールド・ユナイテッド戦ではハットトリックの大暴れ。特に凄かったのが、この3点目のゴールだ(以下動画8分~)。

GKとの1vs1でこの落ち着き払ったループ!

【関連記事】「フランス代表のブラックリストに入っている5人のスター」

マーカス・ラッシュフォードのワンツーパスも絶品だ。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名