元日本代表FW宇佐美貴史(ガンバ大阪)が那須大亮のYoutubeチャンネルに登場し、先日、乾貴士がぶっちゃけた“あの言葉”に異議を唱えた。

宇佐美は22日に公開された動画に柿谷曜一朗(セレッソ大阪)と共に出演。「大阪ダービー」というテーマについて語る中で、話題はお互いについての印象に。

そこで宇佐美は先日、同チャンネルで乾貴士が発言した「久保建英、宇佐美より柿谷はどう考えても上手い」という言葉に触れ、真っ向から反論した!(動画26分57秒~)

不満を爆発…!(笑)

乾の回を見たという宇佐美は「勝手に名前を出されて、ネットニュースにもなって…」と、強い口調で不満を口に。熱を帯びた宇佐美の口調には、当人である柿谷も思わず笑ってしまう。

しかしその一方、宇佐美は「その言葉に集約されている」とも認め、同じく日本サッカー界の“神童”として扱われてきた柿谷や、“天才”についての想いを熱く語っている。

【関連記事】宇佐美貴史、バイエルンで“衝撃”を受けた「意外な選手」とは

なお、宇佐美貴史、柿谷曜一朗の両名は共に最近Youtubeのチャンネルを開設している。気になる人はチェックしてみよう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら