新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断となり、選手たちはSNSなどさまざまな形で発信している。

スペイン1部エイバルに所属する日本代表MF乾貴士は、那須大亮のYoutubeチャンネルに通話の形式で登場。この中で乾は、「俺が今まで見た中で一番の天才」という選手を明かした(動画3分6秒~)。

めちゃくちゃ上手い乾がここまで言うとは…。

乾はこの選手に対し「やることが意味が分からない」と絶賛。さらに「久保(建英)くん、宇佐美(貴史)もすごく上手いけど、(彼らと比べても)どう考えても一番上手い」と歴代の“神童”に比べても一番だったと断言し、「本当に見ていたらビックリします」と話した。

【関連記事】久保建英と中井卓大が再会!17歳と15歳になった“天才少年”の現在がこれ

なお、この動画ではセレッソ大阪出身の選手がなぜ海外で活躍できるのか。さらに、乾が思う「香川真司、清武弘嗣、南野拓実のすごさ」についても触れているぞ。必見だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら