昨今はスポーツ選手が自ら発信する機会が増えており、京都サンガに所属する元日本代表FW李忠成も最近になってYoutubeチャンネルを開設した。

李はこれまでに浦和レッズやプレミアリーグ・サウサンプトンなどでのプレー経験があり、チャンネルには彼の幅広い人脈を生かしたゲストが招かれている。

先日は、スペイン1部エイバルに所属する日本代表MF乾貴士が登場。この動画では「スペインで成功しそうな日本人選手は?」という話題に。

注目される若手の名前が!(動画4分1秒~)

乾は、まず「スペインで見たかった選手」として遠藤保仁(ガンバ大阪)、中村憲剛(川崎)、小野伸二(FC琉球)という日本が誇る“天才”たちの名前を挙げた。

さらに若手について問われると、東京五輪の有力候補になっているMFの名前を出し、「守備もがっつりいけるし、足元もある」と評価。「いけそうな気がしますね」と話している。

【関連記事】乾貴士が断言!久保建英&宇佐美より「どう考えても上手い天才」とは

一方、ストライカーである李から「FWはどう?」と聞かれると、「フォワードは難しいですね…。」と返答に窮していた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら