現在新型コロナウイルスの問題によって試合が延期・中断されているイングランド・プレミアリーグ。

各選手も現在は自宅での生活を余儀なくされており、チームでの練習も行えない状況となっている。ただ、昨日の「国際ダンスデー」では多くのスポーツ選手がSNSに動画を掲載するなど、元気な姿を見せていた。

セスク・ファブレガスが妻とともに踊っているぞ。

『Mirror』によれば、プレミアリーグは現在6月13日の試合再開に向けて準備を進めているとのこと。

日時についてはまだ未定であるが、計画に沿って政府の支援が得られれば6月の第2週から試合を行えると複数のクラブが考えている。

プレミアリーグは金曜日に再び会合を行う予定となっており、そこで新たな情報が与えられることを期待しているそう。

【関連記事】FIFA、「交代枠を5人に増加」を検討…延長なら6人目も

なお、試合が行われる会場についてはまだ不透明で、無観客の開催のみならず、中立地のスタジアムで集中開催するというプランも検討されている。これは試合会場の周りにサポーターが集まることを懸念してのものだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら