新型コロナウイルスの流行によって、中断が続いているプレミアリーグ。そうしたなか、英国政府はSocial Distancingの措置を3週間延長すると発表した。

ただ、『Telegraph』によれば、プレミアリーグのクラブたちは来季は遅くとも9月第1週にスタートさせなければいけないことを通達したという。

そのためには今季の再開は7月以降に繰り下げることはできない。そのなかで隔離措置が延長されたことによって、プレミアリーグ側には大きなプレッシャーがかかっているとも。

リーグ側は6月8日の今季再開にまだ望みを残しているというが…。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う