セリエA第23節、サンシーロでのミランデルビーは凄まじい展開になった。

ミランが2点を先取するも、インテルが4点を奪って、4-2の逆転勝ちを収めたのだ。

インテルに移籍したばかりのクリスティアン・エリクセンは後半27分から出場。あわやスーパーゴールだったフリーキックがこれ!(以下動画2分46秒~)

惜しくもバー直撃!あと数センチのレベルだ…。距離的に合わせてくるかと思いきや、直接ゴールを狙う素晴らしい精度のキックを見せつけた。

試合後、アントニオ・コンテ監督は「クリスティアンはフットボールをよく分かっている。(ゲームを)読む力もある。だが、まだフィットネスが100%ではない」と述べていたそう。

【厳選Qoly】日本代表FW伊東純也、親善試合モンテディオ山形戦後の一問一答「いい雰囲気でできたと思う」