バーンリーとキットサプライヤーのUmbroは29日、中国の旧正月(春節)を祝うための特別なトレーニングジャージを発表した。

中国企業をスポンサーに持つだけに、ある意味では当然とも言える思われる今回のジャージ。もっとも、その中国は新型コロナウイルスの問題でとても春節を祝うような状況ではない。

Burnley 2020 Umbro CNY Training Jersey

春節を祝う今回のジャージは、シャツ全体に干支の「庚子(かのえね、こうきんのねずみ)」を描いたグラフィック。背面の首元には新年を祝う中国語もプリントされている。全体的な配色も中国国旗と同じで、かなり中国側を意識たデザインとなっている。

ねずみのグラフィックを大きく見てみるとこんな感じに。しっかりとその存在を確認できる。ちょっと水墨画的な雰囲気を感じる仕上がりで面白い。

一部ではプレマッチジャージとも報じられているこのウェア(クラブは単にChinese New Year Shirtと表記)。選手たちは29日のトレーニングから早速このシャツを着用している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら