土曜日に行われるマンチェスター・シティ対チェルシー。インターナショナルマッチウィーク明け、プレミアリーグのビッグマッチだ。

補強禁止処分を言い渡されたことで今夏は新しい選手を獲得できない状況だったチェルシーであるが、9月23日のリヴァプール戦以来プレミアリーグでは全勝と好調を続けている。

9日に行われたクリスタル・パレス戦でもタミー・アブラハムとクリスティアン・プリシッチのゴールで2-0と勝利を収めた。

『Sky』によれば、番組に出演していたあのファビオ・カペッロ氏はチェルシーを率いるフランク・ランパード監督について以下のように話したそう。

ファビオ・カペッロ

「(ランパードはいつかイングランド代表を率いる?)分からないが、おそらくは…。なぜなら、彼はそれができるからね。

彼はあらゆることを理解しているし、恐れを抱くことなく、若い選手をピッチに送り出している。

私は彼を追っている。すべての試合を見ている。2試合敗れたときには怒りを抱いたがね。

今、結果はかなり良くなっている。そして順位も上がってきた。補強無しでこれだ」

イングランド代表をかつて率いていたカペッロ。フランク・ランパードにもそれが可能なのではないかと感じているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら