昨季のUEFAチャンピオンズリーグで大躍進したアヤックス。原動力となったマタイス・デリフトやフレンキー・デヨングらは引き抜かれたが、今季も期待が寄せられている。

そのアヤックスはグループHの初戦でリールを3-0で撃破。その試合ではまさかのビンタシーンも話題になっている。それがこれ!

前半18分にクインシー・プロメスが先制点を決めた直後、歓喜するアヤックス選手たち。その最中、ドゥシャン・タディッチがダヴィド・ネレスの顔面を突如ビンタ!これはそこそこ痛いやつ…。

ブラジル代表ネレスは突然の出来事に痛っ!と頬をさすっていたものの、すぐに笑顔に。そして、タディッチからはお詫びのキス!

エールディビジでは4勝1分で首位に立っているアヤックス。チーム内の雰囲気を良さを表すかわいがりシーンだった?

アヤックスはチェルシーとバレンシアとも同組だが、プロメスは「人々は昨季の再現をできるか聞いてくる。3-0の勝利はやれることを示していると思うよ」と手応えを口にしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら