久保建英と同じようにレアル・マドリーからローン修業に出ているノルウェー代表マルティン・ウーデゴール。

まだ20歳の元神童はオランダでのレンタルで評価を高めてスペインに戻ってきた。

そのウーデゴールがマルタとのEURO予選で魅せた驚異のテクがこれ!

相手2人を引きつけておいて、トリッキーなタッチのヒールパスでチャンスを演出!やっぱうまいわ…。

なお、試合はノルウェーが2-0で勝利している。

そのノルウェーは9日にスウェーデンとのダービーを戦う。ウーデゴールは「(スウェーデンとは)個人的に良い関係にある。でも、ピッチ上では粉砕するよ。どっちが弟なのか示す」と隣国対決に意気込んでいるとか。

ただ、ノルウェー代表を現在率いているのは、スウェーデン人のラーシュ・ラガーベック氏なのだが。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら