弱冠15歳でノルウェー代表にデビューし、神童と謳われたマルティン・ウーデゴール。

20歳になった彼は今季レアル・マドリーからフィテッセに貸し出された。

オランダでプレーするのは2年目だったが、8ゴール11アシストを記録するなど大暴れ。天才ぶりを見せつけてくれた。

そうした中、フィテッセは今季のベストゴール10を発表。なんと、そのうち4つがウーデゴールによるものだった。全部見る価値あるぞ!

ひとつ目はスーパーFK(上記動画36秒~)、2つ目はカットインからのドッカン(2分55秒~)、3つ目は突進からの左足一閃(3分55秒~)、最後はGKが一歩も動けないフリーキック(4分35秒~)。

【関連記事】 才能をムダにしてしまった10名のサッカー選手

やっぱり天才だ!来季はアヤックスへの移籍が噂されているが、果たして…。

なお、ウーデゴールは8日に行われたルーマニア代表とのEURO予選でもゴール。ただ、試合は2-2の引き分けに終わっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら