イタリア1部のフィオレンティーナとキットサプライヤーのle coq sportifは7月、2019-20シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。

NEWホームキットはプレシーズンマッチで滞在中のニューヨークでお披露目に。発表時は胸のスポンサーロゴの掲出は無かったが、その後、スポンサーを獲得している。

Fiorentina 2019-20 le coq sportif Home

新ホームユニフォームは伝統のパープルに。首周りは襟付きだった昨季と異なりラウンドネックを採用しているが、その点を除いては、18-19モデルとそれほど印象は変わらない。胸にはスポンサー「Media com」のロゴを掲出する。

背面の首元にはレッド、ホワイト、パープルのトリコロールをプリント。腰部分にもスポンサー「Prima.it」のロゴを付ける。

パンツとソックスもシャツと同様にパープルで彩るので、全身同色に。ソックスは前面にチームエンブレムが入る。

コンプリートルックはこのような感じに。昨季はブラックのパンツを着用していたが、今季は全身パープルとなり、よりチームの愛称"Viola(紫)”に近いデザインとなった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら